成功の匂いがプンプンする会議しようぜぃ

こんばんは
寿司日本料理店 うを治の金吾です

昨日はとことん部屋の掃除をし本棚もスッキリさせました。 本で思い出しましたが随分前にTVで本に関わる大手企業の社長さんが言ってた一言を思い出してタイトルにしました。 好きだなああ フレーズ(笑)話戻りますが 以前にもアメブロで書いたことがありますが 整理整頓の事。

アメブロアメブロ過去記事です♪(少し違った観点の内容です)

色んな無用なものを断捨離し 整理していく事はとっても気持ちが良いです。 何処に何がどんだけあるかを把握できて 頭の中がすっきりします。 そうすることで また インプットできる容量が増えますし 気持ちも良いですしね。

整理整頓して勉強すべき事柄を知る

僕は季節の変わり目などには 必ず過去の献立帳を引っ張り出してきたり または専門料理たる本をその月の分を引っ張り出してきます。 月刊誌ですので年12冊。 20年分ですから3月だけを見ても20冊あるわけで 結構読み応えあります。 アナログ的ですが こーでもしないと忘れてしまいますから…そう言えばこんな料理もあったよね みたいな。みたいな(笑)

そして 自分の持ってるものに飽きてきたら外に出てお勉強。 その時は別に食にこだわりません。 自分のお金を何かに支払う時 お客様の立場という視点から学べますし とにかく自分が何かを学ぶつもりなら 何処に行ったって、誰に会ったって学べると思います。

新しく何かを知ったり気づいたりすると脳みそがすっごい喜ぶのがわかるもん。 あ こんな時間(汗)

寝ます。 もんもん。

