自分で自分を信じてあげて♪

こんにちは!寿司日本料理店うを治の金吾です♪

本日はお休み頂いてゆっくりしております。昨日と一昨日はこちらでブログを更新できずじまいですが、アメーバーブログの方で更新しております♪

タイトル;今日は古巣に帰り書いてます笑
タイトル;福を呼ぶ人♪

よろしくお願いいたします♪

先日、最近のうを治のお客様で、facebookの投稿で何やら自身の想いをしれーっと書き綴っておられた方がいました。別になんてことない投稿なのですが、4人お子様がいらして、(勿論旦那様おられます笑 )

アルバイトの傍ら趣味で自然の景色など、独特の感性でスマホのカメラに収めては、投稿してて、その写真がどんだけ素敵なものなのかは僕にはわかりませんし、誰の目に留まるのかは別の話です。

しかし、私はこうするのが好きだからって気持ちを大切にして、その道でなんとか勝負してみたい。みたいな決意を書いておられました。

僕にはそれが聞き流せないと言いますか、とっても素敵なことだなあって純粋に感じました。

厳しく評価するなら、色んな意見もあるでしょうが、誰が笑おうが無理だと言われようが、自分を信じて、自分の内なる声と真面目にむきあって、一歩踏み出した勇気を讃えたいとおもいます。

ダメだとしてら、やめればいい。できない理由や不満ばかりを口にしてるよりは、もがき苦しんで、自分と向き合う姿は美しいと思う。

そんなことを思ってた矢先に、これもまたお客様のとこの娘さんがある動画をシェアされてまして、ものすっごい感銘を受けました。約20分と長いですが、手を止めて観てみる価値有りだとおもいます♪

この動画でスピーチしてるおじさんに興味があれば後から勝手に調べてください(笑)

ではでは

