3月16日のコース前菜

こんばんは 鮨日本料理店 うを治の金吾です。

本日のコース料理の前菜のご紹介♪
汲み上げ湯葉の塩山葵 土筆辛煮 鯛の袱紗焼き
鯛の子と蕗と菜の花の煮浸し
富松一寸豆の蜜煮 筍の木の芽和え
富山ホタルイカオリーブオイルと黒胡椒

桜の花を添えて春らしいなー♪
全体はこれです
20170317010329.jpg
お客様の撮影です。

ここにはお造り あと潮汁が写ってませんよー

右下のイチゴのデザートはこのコース料理を食べに来られた方がお土産にくださったものです。
急遽、あらかじめ用意してたものを置いといて、イチゴを使用する事としました。
そのままでもシンプルで美味しいのですが、ここはちょっと一工夫(笑)

といっても、急にはできないので、シャンパンをグラスに注ぎ、イチゴを浮かべるだけ(笑)
あの映画プリティーウーマンのワンシーンのようです(笑)

ま、喜んでいただけてとりあえず良しとしときます(笑)

寝る。

 

