3月25日桜鯛の潮汁(自称 関西一笑)

こんばんは。

寿司日本料理店 うを治の金吾です!
アメーバーブログはこちらからどうぞ

そして、久々にwordpressのブログの更新をしてます♪

ちらほらと開花し始めた桜の花…淡いピンク色がなんとも春らしいです。今月も残すとこ一週間、張り切って行きましょー!

今日の一品は桜鯛の潮汁です。

僕、自分で言うのも何ですが、潮汁作らしたら、関西一ではなかろーか(笑)産卵前の旬にあたりますが、上質な脂がのってきて、この季節にピッタリの一品です。

明石産天然鯛のアラ  桜素麺 桜の葉 白髪葱 スダチ

塩抜きした桜の葉で、桜色の素麺を包んだ椀種はなんとも春らしい香りがしてグッドです♪
是非是非、シーズン中にお召し上がり頂きたいなあって思ったりしてます。

ではでは
ねる。

広告