にぎり鮨のこと

こんばんは
鮨日本料理店 うを治の金吾です。
外は大雨… 武庫之荘北側は人通りも少なく、営業はひっそっりとしております。

最近、instagramを個人的に初めまして、ハッシュタグ#なんぞ付けたものなら、それこそ世界公開になるわけでして…

それならばと、英文も少し添えてみたらどう?なんて、全く英語もわからないので、google翻訳にて変換して投稿してました。

薄々気づいておりましたが、僕の心配通り、へんてこな文章だった事が発覚しました(笑)また仕事増えそうです(泣)
20170417075659.jpg修行時代は親方に毎晩残ったネタでしゃりこま(小さい寿司)で握らせて貰いました。来る日も来る日も閉店後に握りました。小さく握るのって難しいから、そればっかりの練習でした。

今思えばそれは型であって、美味しい鮨とは別の話です。美味しい鮨を握るにはネタの大きさ、その素材の適正な厚さ、切り口の綺麗さ、力の入れ具合、温度などなど、色々ありますが、やはり最後は美味しく召し上がって頂きたい!って愛情あるのみ(笑)

愛情誰にも負けません!(爆)みたいなみたいな

