母の日を無事終えて

こんばんは金吾です。

ブログ一覧は上のうを治の文字をタップしてね♪
ご予約お問い合わせは電話番号をタップしてね♪

【電話】 06-6436-7691

5月14日 母の日当日。 午前中から店内お召し上がり、寿司配達など大変忙しい一日となりました。夜の部では、お母さんを労うという事で、外食しにうを治へ…みたいな

今日印象的だったのが、昨日がお母様のお誕生日ってことと、母の日が重なったということで、ご本人様のご希望で大好物のお寿司を食べにいらっしゃったお客様。

家族連れですと、大概は、お父さんを立てて、お料理を進行していくのですが、今日の主役はお母さん。お母さんを優先して、おもてなし。

と思いきや、いつの間にか一番テンション高めのお嬢さん(笑) いつの間にか、娘さんが主役に代わってた(笑)カウンター越しに見える家族の在り方。

席の配置一つ見ても、色んなファミリーのスタイルがあって、たとえば、両脇にご夫婦が座られ、真ん中に子どもたち。はたまた、ご夫婦が隣同士で、お子様はお母さんの横に並んでみたり、

いつもと同じようにしてても、カウンター席の左寄り右寄り、どちらに座るかにかで、全く逆の席順になってみたり、どーも、無意識のうちに、心理的にそのようになるみたいですね(笑)

そのいつもとは違う行動やちょっとした仕草をみて、空気を呼吸を合わせていく。みたいな。僕の方がテンション高すぎ。それもありだけど、ちょっと違うかな..ってのが僕みたいです(笑)

ねる。

広告