心の豊かさ

こんばんは金吾です

ブログ一覧は上のうを治の文字をタップしてね♪
ご予約、お問い合わせは電話番号をタップしてね♪

【電話】 06-6436-7691

最近、うを治に珍しい光景がありまして、それは何かと申しますと、ご予約はお祝いのお料理で、赤ちゃんのお食い初め膳と、コース料理を10人様で。みたいな。

注文を頂いた時点では、分かるはずもなく、当日びっくりしました。お客様10人全員20代?(お尋ねしてませんので、こちらの推測ですが(汗))

お座敷のお料理の配膳ペースが早いので、状況を聞いてみると、どうも、親戚ではなさそうで、お友達同士で、お友達のお子様の初節句を祝うお集まりだったご様子で。 ありがたいことです。感謝♪

が、しかしですね、なるほど、若い方か…量がいるかな?なんて思ったところで、あらかじめ、切りつけて用意していたものを、変えれるはずもなく、せめて、最後のご飯物の寿司くらいは、シャリを大きめに..それくらいしか対応できずで。

味も薄かったのでは..なんて思ってみても仕方ないしね。もし、求められたものと違っていても、いつか、分かってくれたらいいな..と諦めました(笑)

若いは素晴らしい!!ですね。 あの頃に戻れるなら…(阿呆はまた性懲りもなく、同じ失敗を繰り返し、同じ道を歩んでここまで来るのでしょーね(笑))

思えば40代後半。一歩ずつ着実に進んでいるとはおもいます。若い世代のようにキラキラとはいきません(笑)相反して肉体は衰える一方です。

でも、心は成長中でございます。人の心の成長、成熟加減は、考え方や、捉える世界を豊かにしてくれます。それぞれの年代に、時代にそれぞれの良さがあって、若かりし頃には見えない世界が広がってます。

お話が若い方に対抗心メラメラ親父になってますが、そーではないんです((汗)すいません(汗)

ただ僕にも20代の頃があったのですが、その頃はその頃で、人生とは、愛とは、世界とはなんて壮大にも考え、正義って?  なんて哲学めいたりして(笑)

そんなものの答えなんて出るはずもないって答えは出ましたけど。

今日、名も知らないシンガーさん(僕は知りません)にとっても癒やされました。
時代は回るのですーbyみゆき

なんかジーンときますね。

広告