金ちゃんの休日 ぶらり食べ歩き

こんばんは金吾です。

【電話】 06-6436-7691

今日は、最近話題の、あるお店へぶら~っと、行って来ましたー! って、お寿司屋さんなんですが、何が話題かと言いますと、

ここのお店の店主さんが女性であること。  そして、男性の板前さん、そして割烹着を着て、お運びされてる方、皆さん、料理人大学という学校出身の方々((汗)

料理人大学って、調理師学校と違い、短期間、(3ヶ月間みっちり詰め込み)で、お寿司の勉強、または、うどんや、製菓など、選択した技能をみっちり叩き込まれる学校で、蕎麦などは、1ヶ月程度で、習得できるらしいです。

板さんに尋ねてみると、学校には学生として、定年退職された、60代の方々も、いらっしゃったとか….

ここを卒業して、海外に出て、店をオープンされる方もいるらしいです。賛否両論ありますが

為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり

思案ばかりして、成果をあげようとする行動を起こさなければ、決して成果を得ることはない。

何言われようが、やりたいようにやればいい。 そう思うし、そんなパワーを感じました♪

素敵だとおもいます

ではでは ちゃお

広告