マンゴーを最大限に美味しくする

こんばんは金吾です。

この時期に出回る高級果物マンゴー。

この、宮崎産のマンゴーは、もったいないけど、冷凍します。

このように、果肉だけを切り取りラップで包んで
20170629123106.jpg

そして、特大の種の部分は周りに付いた果肉を
余すとこなく、削ぎ取って、カッターにかけて、そのまま冷凍保存。
(これは、また気の向いたときに、プリンに仕上げます♪

20170629123116.jpg

仕上がりの写真はありませんが、
食べ方は、簡単!

凍ったまんま、切り分けて器に盛り付けるだけ♪
僕は、そこに白ワインのグラニテ風を添えますが(笑)

そのままだと、あまりにも申し訳なくって(笑)

冷凍されたマンゴーには
他のフルーツには出せない食感が生まれます♪

もっちり ねっとりした冷たい
夏の氷菓と化けるから、摩訶不思議(笑)

是非試してみてくださーい!

ではでは

【電話】 06-6436-7691

広告