金吾です

土、日と、ものすっごい
忙しくさせていただきました♪
ありがとうございました♪

で、写真の鱧の湯引きなんですが
まあ関西の夏には
欠かせない食材でして

しかしですね、困ったことに
この鱧の美味しさを
知らない方が意外にも多いことに
驚いておりまして

オーソドックスな食べ方は
湯引きにした鱧を梅肉か酢味噌で
食べるわけですが

「鱧って梅肉の味しかしなくないですかー
だからあんまり好んで食べません」

って、声が非常に多いです
だいたい食材の出回り時期って
最初から最後まででいいますと

長い期間出回るものであれば
半年ほどあります

その中で旬とされるのが、2ヶ月弱です
もっと細かくいうと、1ヶ月です

更に言うと、2週間。

ここ!!って時期があります
もう最強に旨いです。

多分、おそらく、好みはありますが、本当に
旬ど真ん中のものを最初に食べていたら

きっと印象も変わっていたんじゃなかろうか….
っておもいます

よって、改めて僕がここっ!って時に
お知らせ致します♪

鱧のイメージ変えてみて
差し上げます(笑)

ます乞うご期待!!

って嫌いなものは嫌いよね(笑)
あははは

【電話】 06-6436-7691

