豊かさって何なん?

こんばんは
パソコンとwordpressに弄ばれて寝不足ナウ(笑)
寿司日本料理店うを治の金吾です。

一度書きあげたブログを保存し忘れてどっかいっちまうというハプニングにも耐えております。
イライラはmax。
話いきなり変わります。先日ブログに書いたのですが「関西一を目指します」の内容に対して なぜそれをする必要があるのかを ある人からきかれ 慌てて即答した答え。

それも間違いではないのですが その問がずっと頭の片隅にあって よく考えてみると生活を豊かにしようとか そんな問題でもなくて じゃあなぜに?って思うと 勿論お店の経営を継いだからには的なこともあります。使命とか天命とかって大げさすぎる気がするし 先にもいいました生活を豊かにしよう。これが実にひっかかてるのです。
なぜなら そもそも豊かさの定義が 自分の中でいままでとは違ったものがほんの少しだけ芽生えてるから。

時代を生き抜くために競争は不可欠だし 家庭持ってりゃ家族にそれなりの生活はさせてあげたいとおもうし

人並みに優越感だって感じたいし。ってそんなこと思うなか 冷静に考えてみればよ そんなにいる??とか それってほんまに必要? とか言う気持ちも湧いてきて 人生を豊かにするのはなんだ?って思ったりする気持ちもどっかに持ち合わしてて ただ稼ぎたいってのは少し薄っぺらいなっておもうのです。

そういう豊かさを持ってるというか知ってるというか 気づいた上でお金は必要だなっておもうなあ。お金を払って手にする事ができるものばかりの世の中だから….

ま、稼いだ事ない人がいう内容ではないですがね..(爆笑)
よって関西一にしたいと言う望みは 関わるすべての人が豊かになるため!

うわーいいよった(汗)

広告